いろいろなお得な情報をご紹介していきます。更新頻度高め。

さなきちblog

美容

BOTANISTでヘア&ボディケア始めよう(個人レビューあり)

更新日:

最近よく聞くボタニカルってなんだろう?

ボタニカルとは、植物由来の~、という意味があります。植物由来ということで低刺激であり安全性が高いというメリットがあります。「最近肌荒れが・・・」「髪の毛がパサパサ・・・」そういった悩みをお持ちの方は一度植物由来のボタニカル製品に目を向けてみてはいかがでしょうか?もしかしたら悩みが解決されるかもしれません。

ボタニカルでおすすめは”BOTANIST”です

私自身いくつかボタニカル商品を試してみましたが、おすすめはBOTANISTという商品です。おそらく、みなさんも1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

今回はその中で私が実際に現在も使っている商品について、メリットやデメリットを比較しながら書いていきたいと思います。

BOTANISTのヘアケア

私が実際に今も使用しているのがBOTANISTのBOTANISTシャンプー&トリートメント(スムース)というものです。ちなみに、シャンプー・トリートメントの種類には

・スムース

・モイスト

・ダメージケア

・スカルプケア

などがあります。

なぜ私が”スムース”を利用しているかというと、単純に私はしっとりまとめるよりサラサラな感じにしたいからです。ここはほんとみなさんの求めているもので変わってくると思うので、ご自分の求めるものに沿ったものを選んでみてはいかがでしょうか?

BOTANISTのボディケア

BOTANISTのボディケアシリーズも似たようなラインナップになりますが

・スムース

・ライト

・モイスト

・ディープモイスト

となっております。

ちなみに私は、以前はモイストを使っていて今はディープモイストを試しています。こちらの商品も自分のスタイルに合わせてチョイスするのが良いと思います。

それぞれの商品のレビュー

それでは私が実際に今まで使ってみた商品についてのレビューをしていきたいと思います。あくまで私個人の感想なので参考にとどめておいてください。

【BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g スムースセット】

メリット:泡立ちが良くしっかり洗えてる感覚がある。

デメリット:トリートメントは量を多めにしないとサラサラな感じが実感しにくい気がする。

総評(★★★★☆):私はサラサラな感じが好きなのであまり気にはしておりませんが、若干潤いが足りないかなって。次回モイストに変えてみて違いを確認してみようと思っています。

【BOTANIST ボタニスト ボタニカルボディーソープ (モイスト(ローズ&ホワイトピーチ))】

メリット:泡立ちもよくしっかり洗えてる感覚がある。量も大容量なのでコスパ的に良い。

デメリット:その時の乾燥状態にもよるが、たまにお風呂上りにパサパサ感があった。ただし、化粧水やボディオイルをつけていたので特に気にはしていない。

総評(★★★★★):個人的にはコスパも量も洗えてる感もバランスが一番良いと感じた。今後はこれをメインに使っていこうかと考えている。

【BOTANIST ボタニスト ボタニカルボディーソープ (ディープモイスト)】

メリット:洗っている最中から他のシリーズと違うケアされてる感覚があります。おそらく成分の関係なのでしょうがビックリ。

デメリット:泡立ちが他のシリーズに比べて弱い気がしました。私はこの感覚が慣れなくて、シャワーで洗い流してもちゃんと洗い流せているのかわかりませんでした。洗い流しても普通のボディソープのように肌がキュッとなるのではなく、ほんとしっとりとした感じです。

総評(★★★☆☆):現在進行形で使用しておりますが、この潤い?の感覚にはまだ慣れておりません。ただ、洗っているそばからケアされてる感はとても感じました。

まとめ

以上のことから、選ぶ基準として

・サッパリ・サラサラと仕上げたい⇒スムースシリーズ

・しっとり仕上げたい⇒モイストシリーズ

・よりしっとりとした感覚を味わいたい⇒ディープモイストシリーズ

と使い分けをしていけばいいのではないかと思いました。

確かに本格的にヘア&ボディケアをしたいのならヘアサロンやエステに行くのが良いと思います。ただ毎日通うとなるとそれなりのコストが発生してしまいます。”日頃から小さなケア”という意味で BOTANIST(ボタニスト) シリーズで始めてみてはいかがでしょうか??

-美容
-, , ,

Copyright© さなきちblog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.